気が向けばデザート


最近どうしたことか、甘いものが欲しくなります。
20、30代の頃の私では、甘めのデザートなど目の前にあることは考えられなかったのに!!!
ホテルのコック時代にはレシピ通りつくればOKとしていましたかね〜。
40歳前後から・・デザートも・・・いいかも!ん!美味しいではないか。
特に和菓子は好きですね〜  洋風のスィーツなる物も ん!なかか。
最近、お客さまからリクエストが多いのはキャラメルプリンでしょうか(写真右下)
焼き菓子では(写真おく)オレンジのパウンドケーキや丸く焼いたベークドチーズケーキなど
お酒、食事の後にいかがですか?
もちろん全部手作りです。甘さ控えめ!以前は、お客さまのためにバースデイケーキも作りましたが・・・。
プディング風に仕上げたのですが愛情を注ぎすぎたのかドッシリと重いケーキが出来ましたね。
お客さまには喜んでいただきました。
        
熊福のデザートは少し小さめ、ちょっと少ないくらいが美味しくなる秘訣