お茶会


雨の日曜日「お茶会」に行ってきました
なぜなら熊福常連様がお茶会に参加?ではなく、もてなす側なのです。
以前からお抹茶をいただきたいと思っていましたからお茶をいただきに行ってきました
お茶を点ててくれたのはKさん、他にMさんkeちゃんも緊張気味で迎えてくれましたね!
私もちょっと緊張しましたがお隣の席のご婦人に聞きながらなんとか美味しくいただきました
お作法とか難しそうですが「もてなす」ということのいい勉強なりました。
また機会があればお邪魔したいと思います。
本日上田の中央公民館となりで15時までお茶をいただけるようです
間に合う方は是非いってみてください。いい時間を過ごせますよ。