実りの秋になりそうです。



上の写真は私の実家前の自宅の田んぼです。今年は酷暑でしたが
お米には、良い年のようです
全部が、あきたこまち(品種)です。10月半ば程が刈り取る時期でしょうか
もちろん私もかりだされます。この時期だけは、兄、おふくろさんも笑顔に!

また私の住んでいる近くの幼稚園では運動会の練習が毎日!その声で起こされます。
今週末なのでしょう。家族に見せる小さなライブってとこでしょうか。
ちょと天気が心配ですが

さて熊福では秋刀魚もよく見かけるようになりましたが、だんだん秋の魚に
かんぱち、えぼ鯛、さわら、などに変わってきました。
食欲の秋ですね。またビールにピッタリのソーセージも激辛チョリソーから
各種のタイプがあります。是非ご賞味あれ〜