おひさしぶりです!めっきり涼しく


お盆も過ぎ急に涼しくなりようやく熟睡できる季節になりましたね。
三陸と言えば、この時期は、やはり「秋刀魚」といゆうことで・・・・
いつもの、当店の鮮魚店へ、あれ・・・ない・・。
「もう三陸でもあがってますよね?と尋ねると、あるんだけどまだ弱い」と
返事が・
お刺身用でもいけるんですが鮮魚店、店主は今ひとつなんだよね。と
弱いといゆうのは、身持ちが悪いとか味がのっていないとか
待つしかありませんね。強い秋刀魚を!
で代わりにサワラ、活ほたて、熊福流カルパッチョに、みようが、韓国味噌で

またマリアージュの会ですが26日から(諸事情)9/2日に変更になりました。
誠に勝手ながら宜しくお願いします。

PS先日Nさんの自宅ワイン会にお邪魔できまして、ありがとうございまいた。
私の大好きな奥様お手製のローズマリーのパンから始まりエビのオーブン焼きや
鯛にあんをかけた創作料理など沢山ご馳走になりました。
ワインも爽やかな白からパワフルなピノシェリーといい気分に・・・睡魔君が私に・・
是非次回は焼肉パーティに!ありがとうございました。

今週末は眠り姫の誕生会!当店に雨雲が・・・五郎ちゃん宜しくです。