桜とマリアージュ



盛岡も、あちらこちらで開花ですね。
今月の熊福・マリアージュの会は、お店を飛び出しまして「桜とマリアージュ」ということは?
お花見!!!であります。
詳細はまだ決まっていませんが今月の20日・日曜日に開催します。
雨天、決行です。
会費制でおこないます。料理、飲物は熊福で用意して開催しますよ。
もちろん、お昼過ぎから・・・

また三陸の魚も春めいてきました。
写真は、イナダ、岩ガキ(魚と比較してください・この大きさ!)
ひとくちでは、食べられない程大きくて・う・ま・い・ですぞ!
ここに来て、入荷が多くなってきました。一日10ヶほどの仕入れのため早いもの勝ち。
他に山菜も(こごみ、しどけ、行者にんにく)入ってきました。
ゴマかけにしたり、炒めたりと熊福ならではの料理で、いかがですか!